スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
みなさん、こんにちは!

上海転職ナビです。


昨日、4月1日はエイプリルフールでしたね。

昨日限定でトップページ画像を4月1日バージョンにしてみました。

テーマは「China vs Google」です。。。

見られなかった人残念でした。見たからといって何も出るわけじゃないですが。


それで、本日2日よりはトップ画像を新しくしました。

女性3人で華やかな印象です!

男性も1人は入れたほうがいいかもですね。


また、新企画が現在進行中です。

しばらくしたらみなさんもご覧いただけると思いますので、

ちょっぴり楽しみにしていてください。

上海で働きたい人には、よいコンテンツになると思います。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0)

日本の求人状況

2010/03/11 Thu 01:08

周知のとおり、日本での求人というのは減少傾向にあるようですね。

私の友人も言っていますが、今退職したら職を探すのは厳しい ということ。

中国の求人状況と比較してしまうと、やはり国の衰え感が否めない。

街を歩いても、どーも活気がないし、店も閑散としているところが多い。

すでに、日本人は海外へ出て働く選択ができる時代になったわけですけど、

やっぱりそういう選択をする人は一握りの人間。


そんな一握りの人たちが上海で日々輝いているのを見ると、こちらもパワーをもらえます。

ああ、上海を選んでよかったと思える気持ち!大切ですね。
未分類 | トラックバック(0)

上海求人と共に新年を

2010/02/11 Thu 16:48

こんにちは!上海転職ナビです!


上海は旧正月に突入ですっ!
日本のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私が書いている別ブログ経由で、上海の仕事についての相談がよく来ます。
私は人材紹介をしているわけではないんですが、
こういうお問い合わせはうれしいですね。

先日も、ある日本人の方のお手伝いをしたところ、
1ヶ月ほどで上海で働くメドが立ったんです。
ま、これは私が直接紹介差し上げた求人ではないんですけど、
結果的に私の助力もおおいに支えになったと言ってくれたので、
人として素直に嬉しいもんです。

なにか相談ごとなどある方、
お気軽にメールをいただければと思います。

dmtあっとdmtshanghai.com
あっと=@
未分類 | トラックバック(0)

上海求人の盛り返し

2009/11/16 Mon 00:13

こんにちは。
上海転職ナビです。

上海はゆっくりと求人の数は多くなってきています。
数年前と比べるとまだまだ少ないですが、
中国は日本などと比べると、金融危機の影響が少なかった国です。
立ち直りもはやいですね。

前々から上海で仕事をしたいと考えていて、
中国の動向を伺っていた人も、そろそろ本格的に
お仕事探しをしてみてはいかがでしょうか。

すでに日本人が出稼ぎへ海外へ出る時代とも言われているくらいですので、
自分の可能性を信じることができる人には
上海がとても合っているのかもしれません。
未分類 | トラックバック(0)

上海の転職事情

2009/10/24 Sat 13:38

こんにちは。上海転職ナビです。


最近、サイトの内容がひと段落した感じです。
内容はまだまだですが、日々少しずつ改善中というところです。

最近、日本の求人業界はけっこうきついらしいですね。
それは今に始まったことではありませんが、
ここ最近は耐え切れなくなって求人媒体を閉めているところが少しずつ。
大手求人誌のDOMOも終了のようです・・・。

紙媒体もけっこうけついですが、ネット媒体にも求人数の低下の影響は免れません。
ですが、求人を含めた広告関係はすでに紙からネットへ移行しています。
紙媒体よりは毎月のコストも低いですし、場合によりますが、
広告主も低コストで広告掲載ができます。

上海でも紙よりネット求人ですね。
中国系の求人サイトは山ほどあります。
でも、中国系の求人サイトはもちろん中国語ですし、
外国人の求人を載せているところは少ないです。

そんな中、やはり日本人製作の日本語での
日本人求人が多い求人サイトは貴重な存在だと思います。
多くの人に見てもらえるようにならないと意味ないですけどね。
未分類 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。